ホーム インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

「フレッツ・光プレミアム」をお使いのお客さまへ重要なお知らせ  [ 2019.01.01 ]

 平素より、弊社ネットワークサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
NTT西日本社による「フレッツ・光プレミアム」サービスの提供が2019年1月31日に
終了することを受けまして、弊社でご提供しておりますフレッツ・光プレミアム
サービスにおきましても後継サービスとしてNTT西日本様が提供されるフレッツ光
ネクストへの切替を推奨しております。
 誠にお手数をおかけいたしますが、下記のプランをご利用のお客様におかれ
ましては、NTT西日本様のフレッツ・光プレミアム回線をご契約中の可能性が
ございますので契約内容をご確認のうえフレッツ光ネクストサービスへの変更手続
きをお願い致します。
また、NTT西日本様との契約をフレッツ光ネクストに変更されますと、現在ご契約
頂いております弊社のプロバイダー契約のプランもご変更頂く必要がございます。
光ネクスト回線への切替手続きがお済でない場合、2019年2月1日よりインター
ネットが利用できなくなる可能性がありますので、下記の案内をご覧のうえご対応
頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

             記

<対象のインターネットMAGMAご契約プラン>
・フレッツ・光プレミアムファミリー対応プラン
・MAGMA-BB(F)光プレミアム
・MAGMA-BB(C)プレミアムマンションプラン
・MAGMA-BB(C)プレミアムファミリープラン

1.個人でご契約のお客様
【NTT西日本様への光ネクスト回線への切替えお申込手続きについて】
下記のホームページよりNTT西日本様の「無料キリカエおまかせパック」のお申込
を行って頂く事により、NTT西日本様の手配にて切替えを行う事ができます。
■NTT西日本公式ホームページ
https://flets-w.com/kirikae/

【MAGMAの光ネクスト回線対応プランへの切替えお申込手続きについて】
下記の窓口まで、フレッツ・光プレミアムサービスの利用終了に伴いフレッツ光
ネクストサービスへ切替える事になった旨をご連絡下さい。
担当者よりプラン変更に関する手続きのご案内を行わせて頂きます。
■インターネットMAGMAカスタマーセンター
TEL:0120-5888-49 MAIL:m.customer@magma.jp
営業時間:平日9:00〜18:00(土日祝日休み)


2.法人・事業主等でご契約のお客様
【NTT西日本様への光ネクスト回線への切替えお申込手続きについて】
下記のNTT西日本様の問合せ窓口にお電話のうえフレッツ・光プレミアムサービスの
利用終了に伴いフレッツ光ネクストサービスへ切替える事になった旨をご連絡下さい。
■NTT西日本様問合せ窓口
・固定電話からのお問合せの場合:局番無しの「116」
・携帯電話からのお問合せの場合:0800-2000116

【MAGMAの光ネクスト回線対応プランへの切替えお申込手続きについて】
下記の窓口まで、フレッツ・光プレミアムサービスの利用終了に伴いフレッツ光
ネクストサービスへ切替える事になった旨をご連絡下さい。
担当者よりプラン変更に関する手続きのご案内を行わせて頂きます。
■インターネットMAGMAカスタマーセンター
TEL:0120-5888-49 MAIL:m.customer@magma.jp
営業時間:平日9:00〜18:00(土日祝日休み)

 フレッツ光ネクストサービスへの切替えに伴い、弊社プロバイダーの契約を継続
されない場合、弊社への解約申込書のお届出が必要となります。
解約のお申込がないお客様におかれましては、2月1日以降は光ネクスト回線でご利用
頂ける後継サービスでの契約継続に関するご案内を行わせて頂きます。

                                  以上


一覧に戻る