インフォメーション詳細
【重要】ホスティングサービス(S-ミニ、レギュラー、プロ)の緊急メンテナンスについて [ 2020.04.17 ]
この度、Gmailのセキュリティアップデートに伴い、ホスティングサービス
(S-ミニ、レギュラー、プロ)の緊急メンテナンス(メール用SSLサーバ証明書更新)
作業が必要となりました。
それに伴い、お客さまのご利用中メールソフトによって、証明書の内容確認を求める
ポップアップ表示が発生する場合がございます。
詳細は下記の通りとなります。
サービスご利用中のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、サービスの安定
提供の為、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
記
■メンテナンスの詳細
対象サービス ホスティングサービス(S-ミニ、レギュラー、プロ)をご利用中のお客様
メンテナンスが発生する時間帯 2020年4月17日 16時〜19時
作 業 内 容 Gmailのセキュリティアップデートに伴い、Gmailにて弊社サーバーを
送信サーバーとして設定した際に利用ができない状況が発生して
おります。
上記解消のため、POP受信(IMAP受信は対象外)送信用のメールサーバーの
SSLサーバ証明書の更新をおこないます。
影 響 内 容 POP受信/SMTP送信時に証明書エラーが発生した際には、
POP受信/SMTP送信のメールサーバー情報を以下へご変更を
お願いいたします。
■ウェブメールのURLが以下のお客さま
https://roundcube.blue.shared-server.net/
または、IPアドレス211.13.204.15をご利用中のお客さま
POP受信サーバー:mail.blue.shared-server.net
SMTP送信サーバー:mail.blue.shared-server.net
へご変更ください。
■ウェブメールのURLが以下のお客さま
https://roundcube.red.shared-server.net/
または、IPアドレス211.13.204.5をご利用中のお客さま
POP受信サーバー:mail.red.shared-server.net
SMTP送信サーバー:mail.red.shared-server.net
へご変更ください。
※ウェブメールのURLはのご確認方法は、コントロールパネル内の
「ユーザー管理」メニューにございますユーザー編集の対象メール
アカウントの詳細ボタンよりご確認頂けます。
「次回以降もこの証明書を有効にする」等のボタンを押すことにより
送信や受信は可能となります。
以上
この度、Gmailのセキュリティアップデートに伴い、ホスティングサービス
(S-ミニ、レギュラー、プロ)の緊急メンテナンス(メール用SSLサーバ証明書更新)
作業が必要となりました。
それに伴い、お客さまのご利用中メールソフトによって、証明書の内容確認を求める
ポップアップ表示が発生する場合がございます。
詳細は下記の通りとなります。
サービスご利用中のお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、サービスの安定
提供の為、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
記
■メンテナンスの詳細
対象サービス ホスティングサービス(S-ミニ、レギュラー、プロ)をご利用中のお客様
メンテナンスが発生する時間帯 2020年4月17日 16時〜19時
作 業 内 容 Gmailのセキュリティアップデートに伴い、Gmailにて弊社サーバーを
送信サーバーとして設定した際に利用ができない状況が発生して
おります。
上記解消のため、POP受信(IMAP受信は対象外)送信用のメールサーバーの
SSLサーバ証明書の更新をおこないます。
影 響 内 容 POP受信/SMTP送信時に証明書エラーが発生した際には、
POP受信/SMTP送信のメールサーバー情報を以下へご変更を
お願いいたします。
■ウェブメールのURLが以下のお客さま
https://roundcube.blue.shared-server.net/
または、IPアドレス211.13.204.15をご利用中のお客さま
POP受信サーバー:mail.blue.shared-server.net
SMTP送信サーバー:mail.blue.shared-server.net
へご変更ください。
■ウェブメールのURLが以下のお客さま
https://roundcube.red.shared-server.net/
または、IPアドレス211.13.204.5をご利用中のお客さま
POP受信サーバー:mail.red.shared-server.net
SMTP送信サーバー:mail.red.shared-server.net
へご変更ください。
※ウェブメールのURLはのご確認方法は、コントロールパネル内の
「ユーザー管理」メニューにございますユーザー編集の対象メール
アカウントの詳細ボタンよりご確認頂けます。
「次回以降もこの証明書を有効にする」等のボタンを押すことにより
送信や受信は可能となります。
以上
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