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インフォメーション詳細

【重要】「S-01Gプラン(新)、S-03Gプラン(新)、S-10Gプラン(新)」のご利用上の注意  [ 2021.10.28 ]

平素よりインターネットMAGMAをご利用頂き誠にありがとうございます。

2021年10月12日(火) 17時09分頃から、レンタルサーバー内でご使用頂いております
メールアドレスの一部におきましてメール送信エラーが発生しておりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました事をお詫び申し上げます。

今回の症状長期化に伴い、お客様毎のご利用状況に関し、徹底して対応をお願いしたい
事がございますので、ご案内を申し上げます。

尚、弊社よりご連絡を行わせて頂くお客様に関しましては、ご案内を行わせて頂いている内容を
必ずご対応頂き、対応の完了のご報告を頂きます様、宜しくお願い申し上げます。


                 記

[発生時刻]
2021年10月12日(火)17時09分頃から

[影響範囲] 
レンタルサーバー内でメールをご利用の一部のお客様
        
[障害原因]
当社監視システムにて不審なログを検出した為

[影響内容]
レンタルサーバーの特性上、1つのサーバー内で複数のエンドユーザーが利用を行う為、
該当サーバーのIP情報が低評価状態になったり、ブラックリスト化される事により、
判定会社の経路を通過しようとしたメールが受信拒否され、送信が出来ない場合がある。

[対応頂きたい内容]
1.パスワードを第三者から推測されにくいパスワードへの再設定をお願い
申し上げます。
また、定期的に変更して頂くようお願い申し上げます。
※簡易的なパスワードをメールアカウント情報として設定されていると、『総当たり』
(111...222...のように連続的な数字や文字を当てはめていき、該当情報を検出する方法)等を
用いて情報が洩れた事による、大量メール送信状態が発生してしまうという事がございます。
      
2.該当のメールアドレスを利用されている端末が、ウイルス感染等により不正
アクセスされている可能性があります。
ウイルスチェックソフトによるフルスキャン(完全スキャン)を実施して下さい。
該当のメールアドレス利用の端末だけでなく、その他の社内のPCを感染源と
して社内に広まった可能性などもございますので、併せて社内の全パソコンに対し
ウイルスチェックを実施頂くことをお勧め致します。
定期的(1ヶ月に1回程度)にフルスキャン(完全スキャン)を実施するとより効果的です。



ご案内は以上となります。
ブラックリストに登録される原因は、送信先サーバーの参照しているブラックリストにより
判断基準が異なりますが、一般的には、メールマガジン等、短時間でのメールの一斉送信や、
スパムメールの大量配信などが要因となります。

お手数をお掛け致しますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後ともインターネットMAGMAを宜しくお願い申し上げます。


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