ホーム インフォメーション一覧 > インフォメーション詳細

インフォメーション詳細

【重要】インターネット通信サービス復旧のご案内  [ 2022.02.09 ]

平素よりインターネットMAGMAをご利用頂き誠にありがとうございます。

2022年02月07日(月) よりインターネット通信サービスの一部におきまして、
障害が発生しておりましたが、復旧致しましたので詳細をご報告申し上げます。
この度はお客様に関しましてインターネット使用不可による
多大なご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
 
        記                
 
[対象]『MAGMA-BB(F)光ネクスト』・『Bフレッツファミリー対応プラン』
   『フレッツADSL対応プラン 』・『MAGMA-BB[F]フレッツ光プラン』を
  ご利用のお客様うち、以下の現DNSサーバーをIPアドレスでご利用のお客様
        ■現DNSサーバーIP
        IPv4: 210.143.144.11
        IPv4: 210.143.144.12
       
        ■新DNSサーバー
        IPv4: 27.120.128.211
        IPv4: 202.235.253.205


[影響範囲]
   インターネットへ接続できない
 
[発生時間]
   2022年02月07日(月)0時頃から
   2022年02月09日(水)16時30分頃

[障害原因]
   ご案内しておりました「新DNSサーバー」のIPアドレスに相違がございました。
   誠に申し訳ございません。

[障害対応]
        ■新DNSサーバー(誤)   ■新DNSサーバー(正)
        IPv4: 27.120.128.211  → IPv4: 202.216.224.38
        IPv4: 202.235.253.205  → IPv4: 202.216.229.38



重ねてお詫び申し上げるとと共に、今後お客様側へ正しい情報提供を行いるよう
改めて社内チェック体制の徹底を実施致します。
今後とも、インターネットMAGMAを宜しくお願い申し上げます。

                                       以上


一覧に戻る