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インフォメーション詳細

台風10号による障害の影響範囲について  [ 2024.08.28 ]

お客様 各位
                                株式会社MAGMA
                    インターネットMAGMA カスタマセンター

          台風10号による障害の影響範囲について
 
 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、御存知の通り台風10号が九州を直撃すると予想されています。最新の天気図
では、8月29日の早朝から8月30日の夕方ごろまでの間、弊社の拠点がある熊本県は台風
10号の影響を受けると予想されております。
 沖縄・九州地方を台風10号が通過することによる、お客様へのサービスの影響範囲に
つきましては、以下のとおりです。

                    記
 
1.停電・風災・水災
■影響範囲
[1]インターネットMAGMAカスタマセンターのお問い合わせ関連の電話が不通となる場合
  がございます。弊社の業務体制について29日と30日にリモートワークを実施致します
  各担当者の自宅の状況によっては、台風10号の被害による停電の状況も違うことが
  予想されます。

[2]お客様にご提供させて頂いているインターネット接続サービスに関しましてはPOI局
  となるNTT西日本の沖縄・九州地域の各所にある局舎に通信設備があります。局舎
  は、自家発電設備が稼働するはずですが、被害が想定を上回り、NTT西日本様の通信
  設備に不具合が生じた場合はお客様がご契約のインターネットに接続できません。
  また、NTT西日本様の通信設備がある局舎〜お客様のインターネットご利用拠点間に
  あるケーブルや通信設備が断線・故障した場合もインターネットがご利用できなく
  なる状況が発生いたします。
 <影響を受ける可能性があるサービス>
 【インターネットサービス】
  ・MAGMA-BBプラン
   MAGMA-BBの後に(F)、「F」、(C)、(IL)のつくプラン
  ・CYPRESSプラン
   CYPRESSの後にADSL、フレッツ(ファミリー/マンション)、
  ・MAGMA光プラン
   弊社光コラボ契約のファミリー、ファミリーv6+、マンション、マンションv6+

[3]お客様にご提供させて頂いているホスティングサービス・クラウドサービスに関し
  ましては、沖縄・九州地方に通信設備が設置されていないため、基本的には影響は
  ございません。※
 <影響を受けないサービス>
 【ホスティングサービス】
   S-01G、S-03G、S-10G、S-ミニ、S-レギュラー、S-プロ、
   HP作成パッケージ、HP作成パッケージPlus、HPパッケージPlusNew
 【クラウドサービス】
   J-SAFE for MAGMA、CloudMail、CloudMail Delivery、CloudDisk、

  ※極一部カスタマー様については、弊社内サーバーを介している場合があり
   その対象者様は影響が発生する恐れがございます。何卒ご了承ください。

■対応策
[1]大変ご不便をおかけいたしますが、インターネットMAGMAカスタマセンター窓口
  「0120-5888-49」への電話が不通の場合はm.customer@magma.jpまでメール
  にてお問い合わせ下さい。
  インターネットMAGMAテクニカルサポートセンター「0120-300-365」には電話が
  繋がりますが、お問合せ内容によってはカスタマセンターでしかご回答できない
  場合がございますのでご理解・ご了承のほど宜しくお願いいたします。
 
[2]上記影響を受けてインターネットが利用できない場合、NTT西日本様による復旧対応
  が必要となります。個別回線契約に関しましては、回線のご契約者様からのお問合せ
  が必要となりますのでNTT西日本故障受付窓口へのお問合せをお願いします。
  【NTT西日本様 フレッツ光の故障に関するお問合せ窓口】
   0120-248995(24時間 年中無休)
   ※故障修理などの対応時間は9:00〜17:00となります。
  NTT様へお問合せ頂いた結果、設備に問題がないとご回答頂いた場合は、落雷等に
  よるお客様宅内ルーター故障など他の原因が考えられますので、まずは弊社カス
  タマーセンター「0120-5888-49(電話不通時はm.customer@magma.jp)」まで
  お問い合せください。
 
[3]通常の電話サポートに支障が生じることが予想されますので、電話が不通の場合は、
  m.customer@magma.jpまでメールにてお問い合わせ下さい。
 

2.破損・汚損・盗難等
■影響範囲
  弊社オフィス内にお客様のサービスの提供に係る設備は設置されておりませんので、
  被災の影響により弊社設備に破損・汚損・盗難等が発生した場合でも、お客様への
  サービス提供に影響はございません。
  電話の主装置やリモートワークのための通信設備については、オフィス内にござい
  ますので電話に関しましては停電・水災・風災と同様の影響がございます。
■対応策
  主装置等の代替機を手配のうえ、業務が迅速に行えるよう復旧対応いたします。
 
  台風の影響によりサービスに障害が発生した場合は、迅速な復旧に努めて参ります
  のでご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。
 
                                      以上


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