ホーム サービス案内オプションサービス > IP-Phone - 対象プラン/料金/注意事項
MAGMA.Phoneの特徴 MAGMA.Phoneの仕組み/準備するもの 対象プラン/料金/注意事項
通話料金(国内/国外) ご利用までの流れ 設定方法
推奨機器一覧 電話のかけ方 Q&A

MAGMA.Phoneサービス

【対象プラン】
フレッツADSL対応プラン
Bフレッツファミリー対応プラン
Bフレッツマンション対応プラン
Bフレッツベーシック対応プラン
Bフレッツビジネス対応プラン
フレッツ・光プレミアムファミリー対応プラン
フレッツ・光プレミアムマンション対応プラン
【 料金 】
初期費用  500円(税別)
月額基本料金  200円(税別)
ユニバーサルサービス料  3円(税別)
この他に、IP電話対応機器のご利用に別途NTT費用がかかります。詳しくはNTT東日本・西日本のサイトをご覧ください。
【 通話料金 】
提携プロバイダー間「050」番号の通話料金:無料
提携プロバイダ一覧
国内通話料金(一般加入電話):3分 8.5円(税別)
携帯電話:117円(税別)
PHS: 1通話 10円(税別)+1分 10円(税別)
国際通話料金:場所によって異なります。
国際通話料金詳細
【 ご請求について 】
MAGMA.Phoneのご請求は、他サービスと合わせてご請求いたします。
  初期費用
  MAGMA.Phone」お申し込み月(050番号取得月)が請求対象になります。
  月額基本料金
  「MAGMA.Phone」お申し込み月(050番号取得月)の翌月から請求対象になります。
  通話料金
  サービス開始日より発生します。通話明細の確認は、ホームページ上にて確認できます。
■以下の電話番号は加入電話からのお電話より自動的にかかりますので、一般加入電話の通話料がかかります
  110/118/119番など「●■」
・「#」で始まる番号 
0120/0570/0990など「●■」で始まる番号
0033/0036/0039など「00●■」を付与した番号
サービス対象外番号一覧
お申し込みについて
MAGMA.Phone」はフレッツ・ADSL各コース、Bフレッツ各コース、フレッツ・光プレミアム各コースが開通しているお客様がお申し込みいただけます。
新規にフレッツ・ADSL各コース、フレッツ各コース、フレッツ・光プレミアム各コースを申し込んだ場合は、開通後に「MAGMA.Phone」の申し込み手続きが必要になります。
現在、フレッツ・ADSL各コース、フレッツ各コース、フレッツ・光プレミアムをご利用の会員様は、まずNTTが提供するIP電話対応機器を入手していただき、入手・設置後に「MAGMA.Phone」のお手続きが可能となります。
支払い方法について
支払い方法は、クレジットカード払いのお客様に限ります。
口座振替払いのお客様は大変申し訳ございませんが、ご利用になれませんのでクレジットカード払いに変更をお願いします。
通信環境
フレッツ・ADSLプラン1.5Mコースでもご利用できますが、
推奨環境は、タイプ1、リンク速度:300kbps程度以上(上り/下り)が必要になります。
利用について
下記の場合、IP電話をご利用いただけない場合がありますのでご注意ください。
IP電話対応機器の電源がOFFになっているとき
お客様のADSL回線、Bフレッツ回線がつながっていないとき
電話相手先のプロバイダーのADSLサービスが利用できないとき
ネットワーク障害などが発生しているとき
ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用している場合
加入電話が下記の電話番号のとき(発信は自動的に一般加入電話からの発信となります
  110/118/119番など「1●■」
・「#」で始まる番号
0120/0570/0990など「●■」で始まる番号
0033/0036/0039など「00●■」を付与した番号
サービス対象外番号一覧
フレッツ・ADSL ADSL専用型、Bフレッツご利用の場合、加入電話回線が接続されていることが必要です。
ADSLサービスと併用できない電話の付加サービス
  ・ダイヤルインの追加番号
・オフトーク通信サービス
・信号監視サービス
・ノーリンギング通信サービス
・キャプテンサービス
・着信専用電話
・回線自動選択装置(ACR)
電話番号について
050の電話番号の変更は受け付けておりません。
「MAGMA.Phone」を解約されますと、今までご利用の「050番号」を再度利用することはできなくなります。

▲このページの先頭へ | <<戻る  次へ>>