ホーム サポートよくある質問 > よくある質問・ 詳細

よくある質問内 キーワード検索

キーワード検索

サポート案内・よくある質問「メール」



SMTP-AUTHについて

QUESTION
メールパスワードを入力しているが、文字が「*」になり、入力した文字が表示されない。

ANSWER
「Outlook Express」などの一般的なメールソフトは、セキュリティ上の配慮により、
パスワード入力部分が「*」印で表示され、入力した文字がわからないようになっています。

パスワードの設定は、大文字・小文字、半角を正確に入力しないとエラーになりますので、
自分が入力した文字がわからない場合、以下の方法などを参考に設定されてみて下さい。

WINDOWSの場合、
「プログラム」→「アクセサリ」の「メモ帳」などのテキストエディタを起動して、
一度テキストエディタに入力したパスワードを、「コピー&貼り付け」を行うことで
パスワードを確認しながら設定することが出来ます。

※MACINTOSHをお使いでしたら、「テキストエディット」等で同様に設定することが出来ます。



▲このページの先頭へ